2012-01-01から1年間の記事一覧

【ダブル】クリスマスカップ使用構築 グラディア+マニュギラスイッチ

長い名前を付けてみたかっただけですごめんなさい クリスマスカップが(数日前に)終了しましたね。ってことで、最終的に使用したパーティを晒そうと思います。 ほぼ伝説で、マニュが押しつぶされそう

【ダブル】ビクティニ入りグラクレセ

はい、またしてもクリスマスカップの記事です。 今回は本番で使おうとしてたけどやっぱりやめたパーティを晒そうと思います。 GS時代にかなり見たあのグラクレセを今回も使えないかと思って考えてみました。ちなみに発想の元は 「ホウオウの代わりにビクティ…

【ダブル】クリスマスカップ没パ 暗示パ

はい、クリスマスカップに向けてパーティを考え続けている僕です。今回は配分もろくに考えずにボツになったパーティを晒そうかと思います。 僕の(脳内での)使い方が下手だったのもありますが、弱いのでおススメしません。まぁなんだこれはってなりそうですよ…

【ローテーション】イーブイカップ

並べるとすごくかわいい 初のローテ大会ですが、ローテめっちゃ下手なんで地雷(?)を考えました(イーブイ軸のトリパですね

【シングル】迷走したユキトド(眼鏡トド)

はい、こんにちは。時間が余ったんで最近なんとなく考えた構築を晒しあげて笑いものになろうかと思います。 とある日、僕は突然ユキトドを使ってみたくなりました。で、テンプレのユキトドを作ってみました。 そこで思ったんです。「僕に無限系は扱えない」…

【シングル】エンペヤンマナット

BW発売当初から今年の6月までずっと使っていた組み合わせです。エンペルトとメガヤンマだけの組み合わせだと、さらに2年ほど遡ります。 今はほとんど使っていません。なんとなく思い出したい気分になったので、移り変わりを書いてみようと思います。

【シングル】色眼鏡メガヤンマ

甘えた後出しを許さないメガヤンマ(鉢巻ナットレイについてもそんなこと言ってた) 最近凄く使いたい子です。ってかメガヤンマはいつでも使いたい子です。 かわいいです。とても。 特に首をかしげるところ。

【シングル】雨型破りドリュウズ

いきなりこいつは何を考えているのかと。いやマジで さて、こいつを中心になんとなく考えたパを メ モ 的 な 感 じ で 書いておこうかと思います。 ダブルやローテでは、ドリュウズ入りの雨が優勝してたりするみたいですね。シングル厨でヒデキさんに負けた…

【シングル】第24回シングル厨のつどいオフ 対戦ログ

なんと1か月経ってしまいましたが、ひっそりとシングル中のログを書こうと思います。実は何日もかかってますw※この対戦ログには「激しく運が良かっただけの試合」が含まれています。閲覧の歳には十分ご注意ください。使用パーティはこちら

マイナー杯使用構築

くーるじーさん主催のマイナー杯に出ました!パーティだけ書いておきます!

【シングル】第24回シングル厨のつどいオフ使用構築 物理グドラ軸cloudia雨パ〜☆どなエディション〜

ってことで第24回シングル厨のつどいオフに参加してきました。 100人の枠が数分で埋まるのはさすがです・・・ 今回僕はかなり運が回ってきていて、初の予選抜けで更にベスト8という結果を残すことができました。 こんな大規模なオフでこの結果を残せたのは本…

第5回 同盟オフ

はい、お久しぶりです←第5回ポケモン同盟オフに参加してきたので軽くになりますがレポートを書こうと思います。 毎回個性的なルールで行う同盟オフ、今回は見せ合いなしシングル11 見せ合いあり6→3マルチ 伝説、幻ポケモンありの見せ合いなし全員敵マルチの3…

第4回 同盟オフ

今更感が漂いますが、書いていこうと思います←日程が合ったので、初の同盟オフ参加ができました! 期待通り楽しめましたww

わふおふ!対戦ログ

【対戦ログ】 先発→◎ 選出→○

第一回わふおふ! 使用パーティ

6/16に行われた、第一回わふおふ!に参加してきました! え、前回のシングル厨の記事を書いてない?ごめんなさいそのうち書きます;; ブロックに分かれてリーグ戦を行い、上位2名と各ブロック3位の中からじゃんけんで決勝トーナメントに進む人を決める形式…

横浜国立大学ポケモンサークル合同対戦会

5/19に横浜国立大学で対戦会が開催されると聞いて飛んでいきました。 会場についてclondiaさんに「どなさん、うえーいww」と絡まれ、ローソンでご飯を買ってダッシュして汗だくで入りました。自己紹介をしてみると外部からの参加はまさかの僕一人。。。 は…

ジャパンカップ

はい、さっそくお久しぶりです☆ ジャパンカップが終わってしばらく経ちましたが、記録のためにもパーティを書いておこうかと思います!ちなみに結果は1400台で終わりました。。。

【シングル】第21回シングル厨の集いオフ 使用パーティ、対戦結果

今回は二度目のシングル厨でした。 結果からいうとボロボロで予選敗退という悲しい結果;; でも楽しめたし、いろいろ考えるきっかけにもなったので、やっぱりオフはいいですね^−^ では詳しく書いていきます。

移転してきた

前のブログ(http://donayanma.blog39.fc2.com/)から移転してきました。というお知らせ←