【シングル】迷走したユキトド(眼鏡トド)

はい、こんにちは。

時間が余ったんで最近なんとなく考えた構築を晒しあげて笑いものになろうかと思います。


とある日、僕は突然ユキトドを使ってみたくなりました。で、テンプレのユキトドを作ってみました。
そこで思ったんです。

「僕に無限系は扱えない」

使い方が下手すぎたんです。

やっぱり鉢巻ナットレイみたいな突然の地雷が欲しいなと感じ、ふと思いつきました






眼鏡トドってどうなんだろう


で、とりあえず作ってみたパーティがこちら



ユキノオー@襷 控えめ 雪降らし
吹雪 草結び やどりぎ 守る

トドゼルガ@眼鏡 控えめ 厚い脂肪
吹雪 波乗り めざ草 零度

ガブリアス@スカーフ いじっぱり 砂隠れ
逆鱗 地震 エッジ 燕返し

ウルガモス@ラム 臆病 炎の体
さざめき 火炎放射 めざ地 蝶舞

ブルンゲル@オボン 図太い 呪われボディ
熱湯 挑発 自己暗示 自己再生

ナットレイ@脱出ボタン 慎重 鉄の棘
ウィップ やどりぎ 電磁波 守る


ユキトドガブが光ってます。全体で呼びやすそうなヒードランウルガモスを結構意識したつもりです。
普通のユキトドと見せかけて眼鏡トドでゴリっと削ることを目的としています。それだけです。まだ2戦しかしてません。

参考までに軽く計算したトドの火力を本当に軽く書いておきます。
慎重HDバンギ(砂)波乗りで確定2(残飯オボン込だとほぼ3発)
193-128ヒードラン波乗りで確定1(身代わりとか知らない)
ASハッサム吹雪で確定2(後出しから舞わせない)(舞うか知らない)

これだけ


後はとりあえずやりたかったことを詰め込んだだけです。


ユキトド偽装
流星群をすぐに起点にできる(可能性を持つ気がする)脱出ナットレイ+蝶舞ウルガモス
定番のナットゲル
ギガドレのないウルガモスに強引に突破されない自己暗示ブルンゲル(ギガドレは諦める)
いじぱスカーフガブ

これがやりたかった・・・。


また、しばらく使っていた雨パと似ているところがあって、
・起点作り+クッションになる天候を取るポケモン(ニョロトノユキノオー)
・スカーフ高火力(霊獣ボルトロスガブリアス)
・耐久型の皮を被った眼鏡or鉢巻(ナットレイトドゼルガ)
・舞うヤツ(物理グドラ、ウルガモス)

以上の点が被っています。
この4点を組み合わせて戦うのが自分的に合っているのではないかと思い、これを軸に考えてみました。


まだ脳内構築なので安定するとは思っていませんが、何か見つけ出せればと思っています。
とりあえず考えたいのは
ユキノオーは別の型の方がいいのではないか
・脱出ナットは機能するのか
・とりあえず入れたトドのめざ草はぶっちゃけどうなのか
など

回さないことには分からないので、とにかく回してみます。
参考にしたのは
喰い断Ⅱさんのブログと、ヒデキさんのブログです。
(時間が迫ったのでリンクは後で貼りますすいません;;)


何か見つかるといいなー!
おわり