【シングル】雨型破りドリュウズ

いきなりこいつは何を考えているのかと。いやマジで


さて、こいつを中心になんとなく考えたパを メ モ 的 な 感 じ で 書いておこうかと思います。
ダブルやローテでは、ドリュウズ入りの雨が優勝してたりするみたいですね。

シングル厨でヒデキさんに負けた後
ドリュウズって、砂下で大暴れするだけのポケモンじゃなくね?A135 S88 の地面鋼タイプのポケモンってことで使えるんじゃね?」
と、不意に思いました。

地面鋼の組み合わせだとめざめるパワー氷や草が等倍になり、雨パのvs電気ポケモン対策(ほぼボルトロス)になってくれるんじゃないか?
あれ、強くね?←単純


ってことでさっき適当に組んで潜ってみました。

なんでこいつら左に寄ってるんだろ?


ニョロトノ@ゴツメ 図太い
冷凍ビーム 熱湯 滅びの歌 がむしゃら

キングドラ@ドラゴンジュエル いじっぱり
滝登り 逆鱗 竜の舞 身代わり

ドリュウズ@襷 陽気
アイアンヘッド 地震 岩雪崩 ステロ

ウルガモス@ラム 控えめ
虫のさざめき 大文字 めざパ地面 蝶の舞

霊獣トルネロス@珠 臆病
暴風 めざパ氷 寝言 とんぼ返り

ラティオス@ハバン 臆病
流星群 リフレクター 光の壁 置き土産


マックで潜ったレートであっさり5連勝。
思った以上にドリュウズを先発で出す機会が多かったです。
ウルガモスのめざパは氷の方がよさそうです←持ってなかった情弱
使ってて面白かったのでちょっと煮詰めてみたいと思います。


参考にさせていただいたのはもちろんヒデキさんのブログですw



以上、なんとなくやってみた初のパーティ考察でした