「芋煮杯オフ」参加&観光思い出綴り

お久しぶりです。 2/11に山形県で開催された「芋煮杯オフ」に参加してきました。 結果は予選落ちでしたが、オフ当日や前後の観光が楽しかったため、思い出を書いて残そうと思います。

【ポケモンSV】第7回ちょくおふ オフレポ(クイズ部門メイン)

行けば間違いなく1日楽しめる神オフが開催されるとのことだったので、迷うことなく参加してきました。 久しぶりの記事となりますが、今回はクイズでの思考をメインにオフレポを書いていこうと思います。 (オフレポを書くなら使えと主催から送られてきた画像…

【剣盾シングル S23】世代超越ザシクレシャン【最終1929 353位】

【はじめに】 とてもとてもとてもお久しぶりです。 ダイマックスがないルールということで、8月から3ヶ月間そこそこポケモンをプレイしてました。 10月はやる気に満ち溢れ、200戦以上潜った結果3桁フィニッシュをすることができました。 多分こんなことは今…

【竜王戦2020】メテオムゲンメタモン【最高最終1756 86位】

とてもとてもお久しぶりです。8世代に入りポケモンを触る時間が激減しましたが、生存しています。今回、竜王戦2020に参加し良い感じの成績を残せたので記念に記事を残したいと思います。何かの参考になれば幸いです。 【メテオムゲンメタモン】 使用者:どな…

くさおふ要項

お待たせいたしました。くさおふを開催します。

【USMシングル】真皇杯期間使用構築「ブルドヒスカミミマンマンガルド」

7世代最後のブルドヒ構築となります。 第2回こだまオフと真皇杯期間に使用した構築です。 ●ブルドヒスカミミマンマンガルド ●実績 第2回こだまオフ 予選5-0 1位抜け 4位 他予選落ち多数

移転しました

はてなダイアリー終了に伴い、移転&ブログ名変更しました。 前ブログ 今後ともよろしくお願い致します。 2018/12/31 どな

【USMシングル】「Let's Go カプ・ブルル 〜魂と執念の旅客サイクル〜」

(毎回書いてるけど)非常にお久しぶりです。2018年6月から9月までのオフで使い続けた構築を公開します。●Let's Go カプ・ブルル 〜魂と執念の旅客サイクル〜 ※ゲンガーの滅びはオフによっては道連れに変更。 ※クレセリアのサイコショックはオフによってはサイ…

【USMシングル】「伝説のナマコブシ」竜王戦使用構築

お久しぶりです。 竜王戦の予選に参加したので、構築を簡単に紹介しようと思います。【伝説のナマコブシ(メインロム)】 【伝説のナマコブシ(サブロム)】 伝説のポケモンが使用可能なルールと聞いて真っ先に考えたのがカプ・ブルル+ゲンシグラードンの並びで…

【SMシングル】「変態オタクと陰キャフレンズ」第7回あめおふベスト8 めいじろうカップベスト8

お久しぶりです。 第7回あめおふ、明治大学の学祭大会、早稲田大学の学祭大会に参加してきました。 恐らくサンムーン最後の構築となるので、公開しようと思います。使用者: どな戦績: 第7回あめおふ! 予選5-2で2位抜け 決勝トーナメント2回戦負けでベスト…

【SMシングル】「姫サーのイキリオタク」Battle Spot Singles18位抜け

こんにちは。 大阪に遠征し、Battle Spot Singlesに参加したので、使用構築を公開しようと思います。使用者:どな 結果:Battle Spot Singles 予選5-2 18位で予選抜けし決勝トーナメント1回戦負け【姫サーのイキリオタク】 どんな構築にも入っている崩し枠に…

【SM】「ツボシャドー」シャドースチール使用構築

インターネット大会のシャドースチールに参加しました。 幻のポケモンが使えるということで久しぶりに公式大会に向けて構築を考えたので、記念として公開しようと思います。使用者:どな 勝敗数:31勝14敗 最高レート:1754 最終レート:1722 最終順位:105…

【SMシングル】「鉄壁イキリオタク」第34回シングル厨5位タイ

お久しぶりです。 第34回シングル厨のつどいオフに参加し、5位タイという結果を残せたので使用構築を公開しようと思います。予選3-1 オポネントまで同率の3人でじゃんけんし1位抜け(3人抜け) Winnersトーナメント1回戦シード、準決勝負け Losersトーナメント…

【SMシングル】「共生バンドリ改」第4回ちょくおふ使用構築

第4回ちょくおふに参加してきたので、構築を公開しようと思います。真皇杯関東予選ではブルルドヒドイデを中心とした構築を使用していましたが、今回はバンドリを中心としました。 参考にしたのは前回の構築とこけももさんの構築、げんごろうさんの構築の3つ…

【SMシングル】「共生ブルルドヒドイデ」第3回真皇杯関東予選使用構築

お久しぶりです。なんだかんだでオフには出ていましたが記事を書くには至りませんでした。さて、真皇杯関東予選で使用した構築を公開しようと思います。【共生ブルルドヒドイデ】 ブルルドヒドイデが苦手とするメガゲンガー、霊獣ボルトロス、メガボーマンダ…

【SMシングル】「†ブルルドヒドイデ オタクサイクル†」

とてもとてもお久しぶりです。東北シングルFESTA、関東シングルFESTA、ちょくおふに「ブルルドヒドイデ」軸の構築で参加してきました。 非常に強い構築でしたが自分の中では限界を感じたので(実力不足)、次に進むために公開しようと思います。【結果】 東北…

【シングル66】「マンダ軸偽装」第19回夜空杯使用構築

お久しぶりです。約1年振りに夜空杯に参加してきたので、使用構築を記録しておきたいと思います。先に言っておきますが成績は2-4で予選落ち。雑魚ですね。 バンギラス、エアームド、ボーマンダ、ニンフィアの4匹から入り、補完でマンムーとゴチルゼルを入れ…

【シングル63】「カバガルゲッコ」第6回沖縄オフ3位

第6回沖縄オフに遠征して参加してきました。 約1年振りに予選抜けができ、対戦中の運がよく3位という結果を残せた上、観光や交流も楽しめたので非常に満足しています。では今回の使用構築を紹介します。 「カバガルゲッコ」 拘り眼鏡ゲッコウガに興味を持ち…

NN紹介記事

最後にオフで予選抜けしてから早1年。どうも、雑魚です。 今回は前からずっと書きたいと思っていたNN紹介記事を需要なんて考えずに書きたいと思います。基本的に星座や星の名前(神話も関係してくる)から取っていて、たまにアニメネタやスーパー戦隊ネタも使…

【シングル】「身代わりポリクチクレセ」第二回真皇杯ラスチャレ使用構築

真皇杯ラスチャレに対戦参加スタッフとして参加してきました!結果は6勝4敗で予選敗退でした。 かなり大きなプレミがあり、それが無ければ予選抜けができていたので非常に悔しいです。 酷い運勝ちもあったけど・・・では、今回の使用構築を軽く書きたいと思…

シーズン12に使って後悔したポケモンたち(クソ記事)

お久しぶりです。 過去作産が解禁したシーズン12が終わり、続々とレート2000超えの記事が出てきていますね。 僕はなんと20戦くらいやってレート1600台で終了しました。(その代わりに某イカのゲームは好調)1600台なりに過去作限定の技を覚えたポケモンや乱数…

【シングル】「五世代バンドリ改」第4回あめおふ!使用構築

第4回あめおふ!にスタッフとして参加してきました。 対戦参加もしたので、使用構築を紹介します。結果はなんと予選3-6で落ち。この記事に需要はあるのでしょうか・・・。 「五世代バンドリ改」 (通常色がなかったため色ガッサで代用) ポケモンカーニバルオ…

【シングル】「五世代バンドリ」ポケモンカーニバルオフ優勝構築

お久しぶりです。大阪なうです。8/15,16日に行われたポケモンカーニバルオフに参加しました。 結果は 15日のクイズ部門で準優勝 16日のシングル部門で優勝 でした。 振り返ってみると運に味方された場面が多かったですが、個人戦でこんな成績を取るのは久し…

第一回キツネの村mf

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ もふもふもふもふもふもふもふかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい ※色々と書きたいことがありましたがキツネの画像を見ているうちにこう…

【シングル66】第14回夜空杯使用構築「メガチルシャワナット」

お久しぶりです。第14回夜空杯に参加してきたので、久しぶりに記事を書こうと思います。 社mfに出たりもしていましたが、この後開催される真皇杯でも同じような構築を使おうと考えているのでまだ伏せておきます。さて、使用構築はこちら! 前日の夜に考え始…

スキスワラッキー+追い討ちガルド

お久しぶりです。 第29回シングル厨にちゃっかり参加していましたが、前日に完成させた受けループにゴツメや毒などの定数ダメージ要素が入っていないことに途中で気付き予選3-6で終了しました。 構築はしっかり考えて回しましょう。多分今後は使わないと思う…

第11回キツネの社mfに行ってきました

結果は5-4で89位という悲しい順位、予選落ちでした。使用構築はこんな感じです。はい、見ての通りまたcloudiaさんが組みました。 製作者がまだ煮詰めたいとのことで、並びだけです。 (キツネの社社務所 第11回キツネの社mf大会結果!より) http://silverfox1…

【シングル】「ドレパンガルーラ入り壁構築」(第27回シングル厨使用構築)

第27回シングル厨に参加してきました。結果は4-6で予選落ちでしたが、久しぶりにオフに出ることができていいリフレッシュになりました。今回もまたcloudiaさんがほとんど組んでくれた構築となっています。毎回毎回ありがとうございます((((

【シングル】第二回あめおふ!使用構築「クレセガルーラシャンデラ」

社畜生活が始まってしまい、書く時間がなかなか取れませんでした(((超今更ながらあめおふ!で使用した構築の詳細を書こうと思います。 深夜テンションとはなんだったのか【クレセガルーラシャンデラ】

第二回あめおふ!使用構築「深夜テンションクレセガルーラ」(並びのみ)

第二回あめおふ!に参加してきました。 結果は予選6-1でどなブロックを1位抜けして、決勝トーナメント2回戦で敗れてベスト8でした。なんですか、どなブロックって。なんですか!!!!????今回使用した構築ですが、あめおふ!主催のcloudia(cloudia_rain…