【ダブル】クリスマスカップ没パ 暗示パ

はい、クリスマスカップに向けてパーティを考え続けている僕です。

今回は配分もろくに考えずにボツになったパーティを晒そうかと思います。
僕の(脳内での)使い方が下手だったのもありますが、弱いのでおススメしません。

まぁなんだこれはってなりそうですよね




ウルガモス@ラム 炎の体
臆病 HS
虫の抵抗
熱風
怒りの粉
守る

怒りの粉要員です。
モロバレルトゲキッスも考えましたが、吹雪の一貫性が激しいので半減できるウルガモスになりました。

するとなんということでしょう
カイオーガに何もできなくなりました。



ミュウツー@オボン プレッシャー
臆病 HS
サイコブレイク
バリアー
瞑想
自己再生

今回の軸となる、第四GSの時も若干見かけたミュウツー
やっぱり積むのは難しいですが、ハ マ れ ば つ よ い は ず




ギラティナ@カゴ プレッシャー
穏やか HBD
竜の波動
波動弾
自己暗示
眠る

瞑想しない穏やかギラティナ。能力が上がったミュウツーに自己暗示し、眠ります。
はい、要塞完成。
そう上手くはいきません
味方を攻撃するポケモンがいないので、特性はプレッシャーを採用。
波動弾はノーマルアルセウスに対して撃ちたいです(希望)



メタグロス@オッカ クリアボディ
慎重 HD
コメットパンチ
バレットパンチ
アームハンマー
守る

ホワイトキュレムを意識して採用。テンプレなので言うことがありません(



ズルズキン@ヨプ 威嚇
慎重 HAD
けたぐり
噛み砕く
猫だまし
見切り

威嚇ができる猫だまし要員。
ミュウツーのサポート役に適任ではないかと考え、入れてみました。
HAでもいいかもしれないです




ルギア@残飯 マルチスケイルorプレッシャー
臆病 HS
エアロブラスト
冷凍ビーム
自己暗示
自己再生

じこじこルギア(黙れ
特性は、アルセウスの神速を受けても痛手にならずに自己暗示ができるマルチスケイルか、自己暗示してからのことを考えてプレッシャーにするかは好みな気がします。
ちなみにこいつが使いたくて組みました(遅い



こんな感じですが、潮吹きが辛いわ吹雪が辛いわで安定しなさそうなのでやめました。
デスラッキーみたいに安定して行える作業が作れれば恐ろしく強いとは思います。
僕はそこまで頭が回りませんでした☆


今は全く別のパーティを考えていて、それで出ることになりそうですw



おわり