第6回同盟オフ くじびきバトル

同盟オフ行ってまいりました!!!!!!!!
上の階ではあんぐらオフやってました!!!!!


今回のルールはくじ引きバトルでした。
詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/pokemondoumei/touch/20121212/1355287923

一つのパーティで、シングル11 シングル33 ダブル44 ローテ44 トリプル66(全て見せ合いなし)を戦うという相変わらずの鬼畜ルールです。
一週間前に、主催のちゃはおさん(今日限りで出禁)に会ったので、何が強いかを聞くことができました。

故ちゃはおさん「が明らかに強い」

スカーフを持たせれば、シングルやローテではエアスラ、ダブルやトリプルではエアスラやこの指、竜巻を撃つだけで強いですね。

ってことでこいつを意識しつつ、パーティを組みました。



f:id:donayanma:20211027170047j:plain


雨です。
どのルールでも強い雨です。


ニョロトノ@襷 臆病
Hぶっぱ 最速バンギ抜き 残りC

自力で雨乞いもできちゃうニョロトノさん。
見せ合い無しなのでお互いに選出が分からない、特にダブルやトリプルでいつ天候変化ポケモンが来てもいいように雨乞いを入れました。
ダブルで天候を取られたときは、キングドラが守る、ニョロトノが雨乞いを使うことで縛りを逆転したりできます。
持ち物は事故が怖かったので襷。がむしゃらとの相性も良かったです。
ぶっちゃけ最速でいいです。CSでいいです。


キングドラ@珠 臆病
CSぶっぱ

控え目キングドラに勝てる臆病キングドラ
ぶっちゃけそれだけです。ミラーで同速は嫌いです。


ボルトロス@オボン 穏やか
ほぼHD

電磁波、いばる 挑発要員。
今回一番撃ったのは10万ボルトでした。
電磁波で、無理やりドクロの起点を作ったりします。



ガブリアス@スカーフ いじっぱり
ASぶっぱ

シングルでは逆鱗、ダブルトリプルではドラクロや雪崩を撃ちます。
さすがの火力でした。



トゲキッス@残飯 穏やか
HDぶっぱ

こいつ、シングル11で強くね?という夢をry
昔僕が3タテされたキッスに似ています(壁をはった穏やか水ロトムがエアスラで突破された)
今日やったことは「冷凍ビームを急所に食らう」「混乱で自分を殴る」だけでした。
スカーフのほうが強いです。



ドクロッグ@ヘドロ いじっぱり
HDS

野良試合でしんめーさんを降参させました。以上、他の活躍はありませんでした。


シングル11ではトゲキッス
シングル33ではニョログドラガブorドクロ
ダブル44ではニョログドラボルトガブ
ローテ44ではニョログドラガブドクロ
トリプル66では全員()を出す予定でした。


結果は予選落ち。。。
考えが甘かったですね。クレセが重いです。




対戦内容と、全員敵マルチについては後日書きます。



初参加初主催そして最後の同盟オフとなったちゃはおさん、主催お疲れ様でした!次は音速のちゃはさんがやってくれると聞きました。
そしてスタッフの方々、参加された方々、お疲れ様でした!


おわり