【シングル】イバンニョロトノ

あけましておめでとうございます()
新年になりまして10日ほど経ちましたがいかがお過ごしでしょうか←


さて、イバンのみが解禁されましたね

ってことで新年初更新はイバンのみを使った個別考察を(簡単に)書こうと思います!


ニョロトノ@イバンのみ 図太い
197(252)-*125(148)-111(4)-130(76)-94(28)

冷凍ビーム 滅びの歌 がむしゃら 水技(ハイドロポンプ、熱湯、波乗り。熱湯が良さそう)

204カイリューの舞逆鱗確定耐え
182ラティオスの眼鏡流星群確定耐え
どちらもイバン圏内
残りS



今までゴツメトノを使って、ギリギリで耐えることが多かったのでイバン持たせたら強くね?ってことで考えてみました。
対面からなら、ジュエルじゃないカイリューに勝てます。
また、がむしゃらが使いやすいです。多分。


カイリューvsトノで、相手が悠長に舞ってきたら
1 竜舞→冷凍ビーム
2 逆鱗耐える→冷凍ビームで落とす
カイリューを倒し、イバンのみを発動できる状態で次の相手を見ることができます。
そして次の相手にイバンがむしゃら当てて( ´Д`)ノ~バイバイ

やりたいことはこれだけです☆


特殊のラティオスの眼鏡流星群耐えに関してですが、雷を撃たれる場合が多いので大して役に立ちそうにないです。
流星を撃たれることを願えば、
1 流星群耐える→がむしゃら
2 イバン冷凍ビームで落とす

これはできます。



新年初の記事は以上です!!!!!!


イバントノはもっと有用な使い道がありそうなので研究したいですね

おわり