【SMシングル】「共生バンドリ改」第4回ちょくおふ使用構築

第4回ちょくおふに参加してきたので、構築を公開しようと思います。

真皇杯関東予選ではブルルドヒドイデを中心とした構築を使用していましたが、今回はバンドリを中心としました。
参考にしたのは前回の構築こけももさんの構築げんごろうさんの構築の3つです。

使用者:どな
結果:第4回ちょくおふ 予選5-2で2位抜け ベスト16


【共生バンドリ】

f:id:donayanma:20211027161721j:plain

今回は、前回からの変更点のみ記載します。
以下常体です。


バンギラスさらさら岩 砂起こし
207(252)-154-178(252)-*-120-82(4) 腕白
岩石封じ イカサマ 追い打ち ステルスロック

持ち物をゴツメ→さらさら岩に変更。
ルルドヒドイデバンギの選出での削り性能は落ちたが、バンドリ選出は非常にしやすくなった。
主に先発で出し、ステロ撒きと削りを行う。



ドヒドイデゴツゴツメット 再生力
157(252)-*-224(252)-73-163(4)-55 図太い
熱湯 毒々 黒い霧 自己再生

持ち物をヘドロからゴツメに、技を冷凍ビームから毒々に変更。
ゴツメと毒の採用により、自己再生を連打するだけでダメージを稼ぐことができる。



バシャーモバシャーモナイト 猛火→加速
169(108)-233(252)-101(4)-*-101(4)-138(124)※メガ後 意地っ張り
フレアドライブ 飛び膝蹴り バトンタッチ 守る

大きな変更点であるバシャーモ
雷パンチをバトンタッチにすることでアシレーヌを落とせなくなったが、バトンでブルルに繋ぎ起点にする。
バトンタッチの採用に伴い馬鹿力を飛び膝蹴りに変更。マンムーにしっかりと外してくれた。
2回加速をしてドヒドイデに繋ぐとクレセリアの上から毒々を撃つことができる。



霊獣ボルトロス@カクトウZ 蓄電
155(4)-*-90-197(252)-100-168(252)
10万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 悪巧み

サザンドラに変えていた枠を元に戻した。
選出率は高かったが、うまく扱えなかった。
カクトウZの通りが悪くなっているように感じるので、デンキZ等に変更した方が良いのかもしれない。


以上です。


解禁されたメガシンカに対応しきれていないとは思いますが、まだある程度は戦えるのかなーという印象でした。
次回のオフ参加は関西予選かラスチャレになりそうです。


最後になりますが、
いつも通りやどりぎdisをしながらも話をしてくれたcloudiaさん、もみさん、ぶるーさん、ろみんぐさん
前日に構築相談に乗ってくれたこけももさん
当日に対戦して下さった方々、運営の方々、話してくださった方々、ありがとうございました。

あなたの心にグラスフィールド
そろそろしつこい