シーズン12に使って後悔したポケモンたち(クソ記事)

お久しぶりです。
過去作産が解禁したシーズン12が終わり、続々とレート2000超えの記事が出てきていますね。
僕はなんと20戦くらいやってレート1600台で終了しました。(その代わりに某イカのゲームは好調)

1600台なりに過去作限定の技を覚えたポケモンや乱数産の色違いを使って遊んでいたので、その一部を紹介しようと思います。
めんどくさいので細かい数値は載せません。


【異教徒メガヤティアス】

ラティアスラティアスナイト 浮遊
控え目HCベース(A個体値26)
流星群 サイコショック めざ炎 不意打ち
ステロ+流星群+不意打ちで181-120-120メガガルーラに179〜
ステロ+流星群+不意打ち+不意打ちで203-120-120ガルーラに210〜

5世代のボックスに眠っていた不意打ちラティアスを思い出して考えてみました。不意打ちは4世代の教え技です。
S振ったガルーラには上を取られるので不意打ちを撃たれることはなく、203ガルーラは抜けるので相手の不意打ちは通りません。

面白かったけど上から殴った方が早い、火力ない、なぜかガルーラに当たらないの3拍子がそろって再びボックスで眠り始めました。


この前に使った色違いメガラティオスがめっちゃかっこよかった。



【弱点保険メガヤンマ

メガヤンマ@弱点保険 色眼鏡
控え目CDSベース
虫のさざめき エアスラッシュ 目覚めるパワー地 追い風

+2色眼鏡さざめきでD100ボルトロスに186〜
リフレク込みで146鉢巻ファイアローのブレバ確定耐え
光の壁込みで177珠ボルトロスの10万ボルト確定耐え
Sの調整忘れた

せっかく過去作が使えるんだからと思い、色理想コンテストリボン付きヤンマを育成しました。
ライコウと合わせて使い3回だけ3タテしましたが他はただのお荷物。強かったらさいはてオフで使おうと思ったけどやめました。



以上です。
他にも色眼鏡襷フェイントヤンマとか思いついたけど作りませんでした。
シーズン12の記事を読んでたらモチベが上がったので、ちょっとずつ復活していきたいです。