スキスワラッキー+追い討ちガルド

お久しぶりです。
第29回シングル厨にちゃっかり参加していましたが、前日に完成させた受けループにゴツメや毒などの定数ダメージ要素が入っていないことに途中で気付き予選3-6で終了しました。
構築はしっかり考えて回しましょう。

多分今後は使わないと思うので、構築の中で使用したギミックだけ公開します。


ラッキー@進化の輝石 スキルスワップ
ギルガルド@ラムのみ 追い討ち

抜け殻ハピナスではなくラッキーを採用することで更に重くなるメガゲンガーを返り討ちにする組み合わせ。
ラッキーのスキスワでメガゲンガーの影踏みを奪って逃げ、追い討ちを持ったギルガルドを投げて追い討ち。A振りギルガルドの交代際の追い討ちで相手が無振りならぴったり確1。交代しなかった場合は次のターンに影撃ちか追い討ちの択になります。
鬼火連打してくる奴と挑発メガゲンガーは切りました。


シングル厨で会ったゲンガーはメガシンカせずに挑発してきて泣きました。

以上です。二次会楽しかった。