【シングル】「ドレパンガルーラ入り壁構築」(第27回シングル厨使用構築)

第27回シングル厨に参加してきました。結果は4-6で予選落ちでしたが、久しぶりにオフに出ることができていいリフレッシュになりました。

今回もまたcloudiaさんがほとんど組んでくれた構築となっています。毎回毎回ありがとうございます((((



f:id:donayanma:20211027163148j:plain
「なんか強いドレイン技が使いたい」という僕の発言から組まれたものです。

かるーく個別解説します。


ラティオス@光の粘土
臆病HS
サイコキネシス リフレクター 光の壁 置き土産

壁、起点作り役です。

はい・・・。



ギルガルド@ラムのみ
意地っ張りHA
アイアンヘッド 影撃ち 剣の舞 キングシールド

壁下で積んで強くなる(小並)
キノガッサが重かったため、当日の朝にラムのみ持ちに変えました。



マリルリ@オボンのみ
陽気AS
滝登り 恩返し アクアジェット 腹太鼓

壁下で積んで強くなる(小並)
構築がバナを誘うので、Sが遅ければ太鼓恩返しでそのまま潰せる陽気最速。




ガブリアス@気合いの襷
陽気AS
逆鱗 地震 岩石封じ ステルスロック

先発でステロを撒いたり、ガルーラの不意打ち圏内に入れたりと、便利屋みたいな扱いをしていました。




ガルーラ@ガルーラナイト
意地っ張りAS
ドレインパンチ 地震 グロウパンチ 不意打ち

今回の軸です。
ドレパンを撃つだけで勝てた試合もありましたが、基本的に火力が足りませんでした。地震の枠はノーマル技のほうが良さそうです。



ライコウ@食べ残し
臆病ほぼHS
10万ボルト 毒々 身代わり 守る

クレセリアファイアローにどうしても勝てないため、このライコウをぶち込みました。
しかし10万ボルトの火力が欲しい場面の方が多く、CS珠ライコウが恋しくなりました。



以上です。社mfも出るので、参加される方はよろしくお願いします!