【シングル】第一回あめおふ!使用構築「襷グドラ入りニョログドラボルト改」

8/24に行われた「あめおふ!」に、スタッフとして参加してきました。
スタッフなのに電車を2度も逃して遅刻してすみませんでした

特に大きな問題は無く、無事に終了することができて安心しました!


さて、今回は以前使った「襷グドラ入りニョログドラボルト」(http://d.hatena.ne.jp/donayanma/20130617/1371444047)を改良して使用しました。
以前のパーティだと珠ハッサム剣舞をされるだけで壊滅するので、そこのケアから入りました。
ちなみに個人成績は4-4でした((


f:id:donayanma:20211027164322j:plain
基本的には上記の記事と同じです。

変更点は

ニョロトノの守る→滅び
これは単純に守るの使いどころがなかったためです。
波乗りかがむしゃらを撃つ場面ばかりだったので、使用感は変わらずでした。
大きなダメージを受けることが多い脱出ニョロトノとがむしゃらの相性は抜群だと思います。

ナットレイエアームド
ナットレイのままだとローブシンで壊滅しかねないので、エアームドに変えました。
雨パの苦手なカイリューハッサムなどに強く、炎技のダメージも減らせるのでこれまた相性は抜群でした。
ナットレイからエアームドに変えたことでラティオスボルトロスが重くなりますが、それは霊獣ボルト(+ニョロトノorキングドラ)で対応できているので問題ありません。

・きあパンガッサ→ビルドローキガッサ
前に入っていたウルガモスヒードランに変えたことで、相手のキノガッサが強烈に重くなってしまった為、キノガッサ同士で勝ちやすいビルドローキガッサに変えました。しかし相変わらずの見せポケ具合でした。

ウルガモスヒードラン
ハッサムで壊滅することを防ぐため、ヒードランに変更しました。ハッサムナットレイだけを見ると毒まもでもいいのですが、ヒードランに変えることで重くなるローブシンを吹っ飛ばせる可能性を持つ眼鏡オバヒヒードランにしました。
ちなみにオフ中ではローブシンとのラス1対面でオバヒを外して散りました。


前日に考えたパーティなので、実数値などは煮詰められたら書こうと思います。


あめおふ!に参加された方、ありがとうございました!お疲れ様でした!
主催のcloudiaさんお疲れ様でした!


以上、おわり!